Entry

もりもりプレイ中ー!

ビバ逆裁3!
現在5話1日目法廷後編、奴の目が覚めた様な気だけしたかもしれないところです。さいころ錠!

いやもう、久々です。何がって、発売日に超楽しみにゲーム屋行って、帰ってきて早々猛プレイってのが(笑)
しかも弟からゲームボーイプレイヤー(GCに使う、テレビでGBAが出来る機械)借りてね! でっかくナルホド!
…とかいいつつ、土曜日美容院とか部屋の片付けとかしちゃった所為で、見事に土日で終わらなかったんですが。

えー……時間が許す限りで、ちまちまと各話毎の感想でも。伏せで。

◇第1話
星影先生は痔持ち(挨拶)。1話のネタを後々まで引っ張るってのは、今までなかった……よな。うん。
1の「考える人」は、ある意味びみょーに引っ張られたけど。終わり際のモノローグはやっぱり、4話冒頭のナルホド?
慣例に則ってアウチ検事。しかしアウチさんの意外な二つ名「新人殺し」が発覚! でも敗北。毛が抜ける……!
あ、あとあれかな、チヒロさん内心の声で「ここが頑張りどころよ! 千尋!」みたいな、ちょっとなんかこう、己呼びが、
結構可愛い人やったんなーみたいな(笑) 2の4話後半のチヒロさんからは想像が付かない感じで。
ホント、気になる一点は「ナルホドのセーターはホントにちぃちゃんが作ったのか」(笑) これ発覚しとらんよねぇ。
今回の素敵ネーミングは「飲んだ効くぞう」でした(笑) 気付いたのはラスト、「カゼゴロシZ」がキーか!と思ったとこ。

◇第2話
1~2をプレイしてから3をやる人間にとっては、ちょっとモノローグがうざったかった感も有りますが。
まぁそれでもテンションが下がるってところまでは行かなかったけど……んー、ちょっとやっぱしつこかったかなぁ……。
キリオさんの再登場には驚いたなー。ひょっとしたらくらいには思ってたけど…2から出てきそうな人少なかったし。
んで、最初「ひとりっきりだったらコイツが同一人物じゃろう」と思ったんですが、それをギリギリのところで止めていたのが「星威岳のハナが仮面に入るわけがない!」でした(笑) 謎じゃなかった!? かなり謎じゃなかった!?
あれ、やっぱりぎゅーっと下に押しこくってたのかな。カメラは俯瞰だから大丈夫だと思ってたのかな(笑)
落書きにも書いたけど、本物の横の毛も帽子にぎゅーっと入れてたのかな。あの毛はある種秘密兵器?(笑)
「哀れなピエロでござぁいぃ…」のアニメーションがかなり好きです。「愛が欲しいだけ」。ちょっと2のトミーさん思い出した。
そして2話と云えば! ヤッパリ矢張!(笑) いや、あんまり今回「事件の影に~」じゃなかったですが。
あの登場の仕方は大好きです(笑) ずかずかとお茶を戴きにあがってしまうヤッパリ君。
あと2話はあれですか、「オバチャンのにほい」セットですか。金魚鉢と、プレーヤーと、そして「大センパイ」(笑)
オバチャン、KB警備の人だったんだねぇ~。いや、びっくり。

◇第3話
マコちゃんが! マヨイちゃんが! チヒロさんが! アンミラ風!(笑)
ままままじぇっすか! ってな気分でした。チヒロさん……まさか普通に着たかったんじゃ……(笑)
落書きでも書きましたが、ゼニトラが山口智充氏に見えて仕方ありません。脳内CVは超ぐっさんでしたよ!(笑)
うらみちゃんが召喚されなかったのはちょっとびっくり。もう、全員呼び込むモンだと思ってたし。
マコちゃんは今後、何の仕事始めるのかなぁ。EDかなんかででも解るといいけど。
それにしても、あのスカウターみたいな奴、いつでもどこでも仕事に追われてる感じで嫌だなぁ………

◇第4話
正直「第1回 法廷」って出てた(「つづきから」画面)んで、後半はナルホドで動くのかと思ってました(笑)
ほら!
OPでなんでか入院部屋だったし! 何してるんだナルホド!? とか思ってましたので。
まさか、普通に証拠不十分で負けるとは思ってなかったけど……やっぱりそっちだったかーみたいなね…
相手ミツルギじゃ、勝つわけにも行かず、かといってチヒロさんが若気至って負ける訳にもいかず……
キャラクターの為の筋書きみたいな感は、やっぱりちょっと有りましたね、服毒。
それにしたって、ミツルギあの服は無いだろ。…アンタ若気至りすぎてるよ……
しかし、いい感じに神乃木さんは伏線貼ったよなぁー。ラストの「チヒロ」が、かなり胸キュンですたよ!(笑)

◇第5話(1日目法廷前編まで)
ビバカプコン!!(笑) まさかミツルギで動ける日が来るとはー! ですよ!
その前の、ナルホド君の「相変わらずコイツは思い立ったら恋する乙女の行動だなぁ」とか、「マシス」とかのインパクトを一気に吹き飛ばした、矢張の「ミツルギィ! 帰ってきてくれ!」ですよ! ミツルギで動き放題ですよ!!
ナルホドの居ない状態で皆とする会話が楽しすぎ。イトノコさん、そりゃああの調子じゃ減俸にもなるよ……。やってる事マヨイちゃんと変わりないんだもんなぁ(笑) 眼力で「さいころ錠」の鍵も外します。ええ。ミツルギですから。
後はヤッパリ矢張(笑) 「これだから昔の友人は…」ですよ。「ツル位5mmの違いもなく折ってみせる!」ですよ。
そして現在、メイと対決中ですよ! 「検事も私の方で手配した」ですよ! うーわー! んゴオオォォージャス!(違)
でも、どうせなら弁護士ナルホド・検事ミツルギ・証人ヤッパリを見たかったです……この後見られるのかな。
…ところで、今までミツルギで「くらえ!」って無いよね。今回初登場だよね、やっぱり。めちゃ新鮮。

5話をプレイしてると、つくづく「逆裁は3で一区切り」が実感出来てしまって、なんだかさびしい気持ちになったり。

以上、いい加減ATOKが「逆裁」を自動学習してくれない(以前の変換に因り逆際とか逆祭とかになる)ので、ついに単語登録(固有商品)したユキヤさんがお送りしましたー。
落書きは5話1日目法廷まで取り敢えず有るんで、帰ったらスキャンしてのっけますー。
ちゅか、スキャナ使ったのすげぇ久しぶり。最近全部ペインタでやってるからなぁ……

Pagination

Trackback

  • トラックバックはまだありません。

Trackback URL

/trackback/157

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

Utility

Calendar

03 2024.04 05
SMTWTFS
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Tag Crouds