Entry

誰かの笑う声が聞こえる……(真弥子を装いながら)



えー、某所でちらっとそんな話の出てきたメテオスを買ってみましたー。みましたー。みましたー(ヤケ
やあ! 本当にこう、ムダに行動が早いですよね! 全くね! ムダなところはね!

現在の所、音は全部そろいましたが惑星がまだ半分くらいです。でもメテオスは合成できるようになりました。って素材が足りるわけがないだろこんちくっしょー!! 他の惑星だってまだ5つくらいスタンバってるのに!

このゲームについては、多分公式サイトが一番充実しているのでそちらへ。
遊び方はこんな感じです(フラッシュ)
このムービー、DS内蔵の「あそびかた」より、ずっと解りやすいです(笑)

で。
メテオスをやるにあたって一つだけ不満が有るのが。

DS標準装備のタッチペン、使いづらいということ。

もともとDSのタッチペンは、ちっちゃくてほそいのですが、メテオスの様にちょーぐりぐり動かすゲームをやってると、必然的にこんな感じで持ってしまいます。

$FILE1
こんなかんじ
ですので、ゲームが終わって手を離すとこうなります。

$FILE2
蝶☆へこむ。
というわけで、何か無いか何か無いかとユキヤさんが必死で家の中で探し当てた代物がこちら!

$FILE3
うん、すっげー間違ってる
何が悲しくてタブレットのペン使ってるのか。
しかも初期型が何故か家の中で紛失した為に新しく買ったインテュオスプロペン(古い)購入価格8600円(確か)。
よくよく考えると、DSはタッチセンサーなのでスタイラスの先がペンタブみたいに専用のそれじゃなくっても良いはずなのに。
でも、とりあえずこれしか思い浮かばなかったんだ………!

ストラップ部分に付けられる、いいスタイラスをご存知の方、いらっしゃいましたら是非拍手とか一行板とかで教えて戴けると、喜び勇んで買いに行くと思います。「押忍!闘え!応援団」最後面クリアの為にも
……ちょっとな……自分の手が邪魔で画面が見えなくなるったい……。

Pagination

Trackback

  • トラックバックはまだありません。

Trackback URL

/trackback/211

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

Utility

Calendar

03 2024.04 05
SMTWTFS
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Tag Crouds