Entry

ちょう久しぶり。

なんだか頭使わないゲームやりたいなー(ジルオールは集中しないとダメだ、と)…というわけでラックを眺めて取り出したのが戦国BASARA。
キャラ選択画面の左から順番にクリアしてて、いつきで難しい自由合戦でもって武器取って終わってた(笑)。天下統一は春日山ったきり、えーと、10月からだから10ヶ月?ほったらかし? うわー(そんなゲームばっかりですね)(へこみそうで出来ないワンダとか)(時々レベルだけ上げてるライドウとか)。

いつきちゃんですが、プレイ自体が久しぶり過ぎたので「遅!」っていう感じを受けなかったのが逆に良かったのかも知れません。さくさく進みました。案外。
まー、武田の伝令なんて、あり得ないくらい届きませんでしたけどね! 無理!
あとそういえば伊達の追撃戦、一度も成功したこと無いのですが(´・ω・`)
いやいいんですけどね。その方が経験値は入るから…でも一度くらい……。
あ、ちゃんとザビーのムービーは見ました。キモ。

さていつきちゃんが終わったので、次は誰かなーと思っていたら猿飛さんちの佐助くんでしたので、ちょろっといつもの通り、「難しいモード自由合戦@春日山」してみましたらば。
わぁーい佐助は足早いなーうふふあはは攻撃力低ッ !!!!
あり得ないくらい敵が削れない! あ! これアレだ! ひらがな男で味わったアレだ!(´Д`)
もう最初のかすが戦で息も絶え絶え。体力減ってはハコからおにぎりを探し出し、地面に潜って出てきて殴り、なんかもう無理矢理斃した感満載。
っていうかこの人、通常攻撃(□)を全部つなげると、予想外の隙が出来るのがまたなぁ… orz
そんな感じで、へこみながら最初の防衛拠点で1000人切っておきました。経験値経験値。
でも雑魚すら削れないのに、この後のかすがとか謙信とか、ホントに行けるの?(´Д`) みたいな気分でへこみながら、もう鉄球兵とかぶんまわし兵とか「こーなーいーでー!」って感じでへこへこ逃げ回り。この人本当に忍なのか
そしてやっとかすがに辿り着いた頃には、「ああ…もう無理矢理お館様の所までおびき寄せて…」なんてちょう後ろ向きで居たらば退路断たれるのな! ぎゃーす! 忍凧まで揚がってるのに!
もう思いっきり赤ゲージを堪能しながら、よけてよけてぐるぐる動いて動いてバサラ溜まった打て! そしてアウェイ! みたいなね! バサラ技使ってもろくろく削れないんですけれどもなんてこったい!・゚・(つД`)・゚・
勝てたのが僥倖としか思えないまま、また戻ってハコ壊しておにぎり食べて、進んで戻ってぎゃー死ぬ死ぬ死ぬ!とか思いながらかすがの後の3人斃して「もう…ここはやっぱり……」とか思うわけですよ。

で。
$FILE1
本当にやりましたよ
(道中、行きがかりの駄賃的に武将が2・3人殺されてた気もしますが気の所為で)

ふんふんふーん、お館さまーがんばってくださいねーとか思ってたら、突然ロックオンされてまた逃げ回るしな!
こんなにもこいつの2段ジャンプが頼れる存在だとは思わなかったよ……!!(空飛びまくり)

最終的には、やっぱり体力赤ゲージバサラあげあげ頼りでの削り殺しでした。もう無理。無理。
$FILE2
そしてほぼ無傷のお館様が素敵すぎ。サスガ!

とりあえず、第2・第3武器手に入ったので、これで今度は国境防衛でもしようと思います。むつかしいモードで(´Д`)
第4武器欲しい…体力も無いよこの忍者……!

どうでもいいですけど、このひとそういえば幸村の配下なんですよね!
ちょっと幸村が上の者の目線でもの云ってるよ!とかちょっと新鮮でした!(笑) 「さすが真田配下の筆頭忍…!」とかなんとかね!
あとアレだ、やっぱりかすがとの絡みがちょう気になりました。本当に何の関係も無いの?
「この命に代えても、あの方の為に…」「死んじまったら、どうしようもねぇだろお!」とか。なんでかそういう所だけ熱いですねこの忍。「何人死んだら、気が済むんだ!」とか。殺してるのはお前だが(800人くらい切ってたよ)。

あと更に関係ないんですが、CV子安よありがとう!みたいな! 佐助の性格が見事に小次郎と被ってるので!(笑)<こうね! 普段のんべんだらりんなのに一本芯が通ってるというかね!
なんか一人でにへにへしてまいました。あー小次郎云いそうー云いそうーとかね。末期なのは百も承知です
そういえば、第六天魔王はロス・御堂だし、グレンも居たよ! ザビーとおじゃるだけど!(笑)

Pagination

Trackback

  • トラックバックはまだありません。

Trackback URL

/trackback/268

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

Utility

Calendar

03 2024.04 05
SMTWTFS
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Tag Crouds