Entry

テレビゲームバトン。

はい、楓ちからキマシタヨー。
もうね、端から見ても色々キツい箇所が出てくると思いますが、ノンストップで。敢えて脇を見ずに。ばんがるよ!

◆1 持ってる、持ってた家庭用ゲーム機は?
おうちに有る(有った)の、全部書きますよ!
親に買って貰ったのから、自分で買ったのから、弟が買ってるのまで!
あ、一応時系列。

任天堂:
FC・FCD・SFC・SGB・GBB・GBC・GBP・GBAx2・NFC・N64x2・GBAsp・GCx2・NDSx3
→なんかもう見ての通りゲームボーイ関係が酷すぎます。
  (しかも最初がスーパーゲームボーイって、どうよ/笑)
  GB関係は 主に弟がポケモンと共に遷移していきました。時代だなぁ(ぇ
  …GBAだったかな、弟が持ってるの…spだったかな…
  あ、勿論ね、Wiiは買うよ! ゼルダ確定だから!orz
  ※)例:ユキヤさんのN64は、ゼルダ専用機(他のソフトが無い)
セガ:SS・DC/ソニー:PS・PS2x2
→我が家には、プレステより先にサターンが来ましたから
  白サターンですけどね。DCも段ボールに入ってましたし。9800円で。
  x2以上になっている主な理由は、引っ越して弟と部屋が 別れたからですが配線し直すの面倒くさいから買ったんだよ…!

◆2 今やってる、ハマってるゲームは?
やってる→「もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド(NDS)」
ハマってるってのは…なんだろう、ドツボとか? ちがうよな。
…バンブラ(NDS)くらいかなー、唐突に始めるの。後64ゼルダとかEVEとか。
あー、あとシムピ(PC)

◆3 人生初挑戦のゲームは?
多分スーマリ。多分。友達の家で。
PCEの有る家と、GGの有る家が有りました。子供心に、「凄いけどおかしいなぁ」と思ってました。
カトちゃんケンちゃん大冒険とか、やったけどね!(笑)

◆4 生まれて初めてクリアした思い出のゲームは?
スーマリ。
それ以前にマリブラなら130面とか行ってましたけどね!(笑) ゴール無いから!

◆5 一番やりこんだゲームは?
…どこまでがやりこみなのかなぁ…。
たとえば、某がるさいで理事長を1年目に初詣まで連れだしたのは、ばんがったんですけどアレをやりこみとは思いたくないとか有るし。
ヘンな路線でのやりこみだと、フラグ探し・台詞蒐集かなぁ…。
九龍風水傳(PS・挫折中)・逆裁3(GBA・ほぼ終了)・EVE(SS/PC98・フラグ部分)。
あとは多分、小さい頃弟と2プレイでやったマリオブラザーズ(前述)でしょうが(笑)。

◆6 音楽がお気に入りのゲームは?
あー………なんだろう、古い方だと「クロノトリガー」かな。
あとFF5だ。5の曲は大概好き。
最近だと、DQ8のオープニングは、音質が上がったのか、ペットが冴えて聞こえた様な。
別格がルーマニとMOONとスペチャンかなー。NiGHTsでの、動作に音のモーフィングが付いてくるのには感嘆もしたなぁ。アレは凄かった。

◆7 グラフィックがお気に入りのゲームは?
KG(あ、九龍風水傳)。絶対的にKG。
今となったらムービーの圧縮率の高さが酷いのが判るんですが(笑)、ビジュアル面はKGをおいて他に無いと思ってます。汚しの美学。
FF7(発売が同時期)のスラムなんて、KGに比べたら平民の住宅街だよ…!

◆8 今一番やってみたいゲームは?
…ひぐらし? いや、一番じゃないなあ…。新FF3かなぁ。あとはガンパレとか。
…あ! YU-NO(SS)! YU-NOでお願いします!(誰に)
見つからないんですよもう! 何で数年前の私は買ってなかったんだろう!(高かったからだよ)
菅野シナリオの中でも、傑作なんじゃないかなぁー。

◆9 どうしてもクリアできなかったゲームは?
ゼビウス(FC)。
…いや、なんか、どこがどうなって終わるのか、判らなかったから…。
※)終わりがないことに気付いたのはまた別の話。
あとは、小学校の頃にSFCゼルダで投げかけました。若かったなぁ☆

◆10 最後に買ったゲームは?
もぎチン。<って略すらしいよコレ。
1文字変えれば荻上だ!<アホ。

◆11 特別に思い入れのある好きなゲームは?
ゼルダの神々(SFC)と時オカ(N64)。どっちか選べっていわれたら神々。
後はKGとEVEと、ルーマニ、スペチャンあたりかなぁ。

特にストーリー性が無くてとかってんで有れば、バンブラとパカパカ(AC)

思い返すと、スターウォーズとかクリアできなかった様な。
あ! 「うっでぃぽこ」もだ! 最終面まで行ったのにダメだった! うーあー! 思い出しちゃった! アレ悔しかったんだよな…!

Pagination

Trackback

  • トラックバックはまだありません。

Trackback URL

/trackback/277

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

Utility

Calendar

03 2024.04 05
SMTWTFS
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Tag Crouds