Entry

物欲日記

うわっ、ふつうの人っぽい!(笑)<タイトルが。

ぜろさんを仕舞う(持ち歩く)ケースをずーっと考えているのです。
付属のソフトケースに変わる何かをずっと求めているのです。

・まず、(保護目的の他に)キャリングケースが良い
 +出来ればベルト通し・カラビナ的な物がつけられると良い
   (鞄の外側に出しておきたい<鞄の中、ごちゃつき大王なので)
 →この辺で、ミヤビックスの皮的な物とかが脱落。
   (でも、アルミケース↓はちょっと良いかもなーと思う。)
   http://www.miyavix.co.jp/Product/pdair/alumi_wzero3es/index.html
   …↑これ、液晶んとこのフタ、どんくらい上がるのかな…
   私結構爪タップするんですけれど…
・見た目をそれなりに気にしたい
 →100均のナイロンとかはちょっとな! さすがにな!

と、いうわけで。
今のところ第一候補はアニアラ、次いで丑やの専用ケース。
ポーターもいいかなーとか思ったんですが、アレのちいさいやつって、大概あんまりツボじゃないのです(・ω・)ゞ 財布は別ですが。
アニアラ:http://www.boblbee.co.jp/products/aniara/
丑やのケース:http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/other/w03est.htm

でも、丑やのは、絶対に中身落っことす自信がある
私(特技:放心・間抜け)がこんなの持とうものなら、すぐさま中身落下・こんにちは地面ですよ! きけんきけん!

とりあえず、アニアラの現物みたいなー、ロフトに有ったりしないかしらー(※帰り道の駅にロフト)とか思ったら、期待裏切られてハンズだしな。…まぁそう旨くいきませんよな…。

いっそ、標準の付属ケースに鳩目か。とりあえず。
そんでカラビナか。とりあえず。
……しょっぱいよなぁそれも……。それともこれをベースで、上になんかカバー的な物でも自作すればいいのかしら。

あ、デザフェスでカバン周り見高いよデザフェスの商品は! 危険だよ自分!!(思い出した)
※)デザフェスの商品は危険:基本的に一点物なので、デザインや材質が超気に入ると軽く2万とかしちゃって恐ろしい((゜Д゜))

……なんてことを考えていたら、「そうだ、ロフト行こう」熱が勃発。

発作的に、帰り船橋で下りて行ってきましたよ!(笑)

んで、結局ぜろさんに付けたいケースは無かったんですが

 ・コレを求めてた!っていうカードケース
   ―――今まで100均で買ったひどいのを使ってた)
 ・パスケース新調(勿論鳩目付き
 ・↑と繋ぐ、えーと、なんかのびるやつ
   ―――定期は落としてナンボですよ!<ばか。
 ・職場用来年書き込みまくりカレンダー
 ・財布@ポーター(笑)

と、色々衝動買ってきました! 押忍!

いや、勿論、必要だから買ったんだけどね? 財布ももうヘタレ具合が酷かったし…。

それにしてももう、ロフトは楽しいなぁ~(*´ω`*)ノシ
ロフトとかハンズに居れば、私は一人で一日ヒマがつぶせますよ! 勿論腰が保てばですが
……もうね、左半身が、なんていうかこう、背筋から腰から太股から… orz
(時々酷くつっぱらかる感じが合ったりとかしてね)

さておき。

財布はコレにしますた。↓
http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/goods.html?gid=67165&cid=1388&pno=1
はいそこ、「女の子こんなの持たない」とか云わなーい。
いっぱいポケットあっていっぱい入るのに小さくて、しまい込みながら楽しくて仕方なかった…!
(今までは、モノコムサのよこにでっかーいの使ってました。一杯入るんだけど、向き間違えると(+内容物で厚みが出来ないと)カードケースからカードが落ちるのでね…!)
ファイル 288-1.jpg
で、空いたモノコムサの財布に、ふと思い立ってぜろさん嵌めてみたら。
ファイル 288-2.jpg
丁度はまるんでやんの。え。あれ。ええええ!?Σ(゚Д゚

ファイル 288-3.jpg
青い鳥は、すぐ傍に居たんだね……。  <誰。

いやまあ、希望は半分近く満たしてないのでアレですが。

※)満たしてない:
カラビナ引っかかりそうなわっかが付いてる癖に、こっち上にするとカード入れが逆(カード落ちる)みたいな変な財布なんでね! orz
小物入れにすら出来ねぇよ…orz
(今更だけど不良品だったんだろうか)
(デザフェス中に、小物入れて脇机に引っかけて置くくらいなら使い勝手良いかも)
(小銭入れとか)
(それもこれもこのわっか付け直さないとだけどな。ミシンで)

そんなわけで、ぜろさんキャリングケース探しの旅はまだ続きそうなのですが、散財してあー楽しかった(*゚∀゚ という日記ですた。
買い物は、たのしくてよいね!

Pagination

Trackback

  • トラックバックはまだありません。

Trackback URL

/trackback/288

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

Utility

Calendar

03 2024.04 05
SMTWTFS
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Tag Crouds