Entry

房曾工業篇

突然ですが、番長お召し物ショウ。
$FILE4
丸グラサン+おしゃれひげ
おしゃれひげねー、引きで見ると十一ひげなんだけど、実は鼻の下に信長ひげ的なものが生えているという、侮れないひげスタイルでした…。
まぁ、ダウンファーとか無いから、どのみち十一にはなれませんが(するつもりだったのか)。

そしておまけ。
$FILE5
気合い溜めはコサックダンス(動きが速すぎて、液晶撮るとぶれて見えますねーorz)。

というわけで、ええとどこからだっけ。あ、そうか。

:粗筋:
突然現れて仲良くなった「番長仕置人」高嶋くんが、人の話も聞かずに房曾工業に殴り込みにいきやがった。

そんなわけで、高嶋くんを追いかける、我らが極高番長です。

ちなみに、通常の移動中(ザコをボコり中)は、長ランを着ています。長ランを着てると、アイテムが5個持てるんですわ(パーカーは3つ)。
で、全部空欄にして、ザコをボコってる間に5個溜まると家に荷物を置きに帰るという、ケチケチ珍道中ぶりです。

そんなわけですので、高嶋くんを追いかける前に、房曾工業自体にも3回くらいお邪魔しました。遠目に房曾の番長菊永とその取り巻きが見えた辺りだけ、限りなく近づかないようにしながら。
この人は、本当にシブい番長なんでしょうか(最早お約束の繰り言を呟きながら)。

さておいて、現地にたどりついてみると、高嶋くんは見事にボコられ済み。
$FILE1
今回の目元おしゃれは、Aさん推薦の「ゴーグル」です。バイクは持ってないけど
展開としては判るんだけど、いまいち番長仕置き人の強さとやらに疑問を感じつつ、房曾番長・菊永とご対面(ていうか菊永じゃなくて菊だと思ってた。なんでだ)。
$FILE2
狂犬だそうです。
狂犬と如水くんが喋っている途中、狂犬の取り巻きの一人が「菊名がさんはここいらじゃ最強なんだぜ!」と吼えました。と、「ここいらってなんだよ!」とキレて、その取り巻きをボコりだす菊永。
「てめぇ、そいつはお前の仲間じゃねぇのかよ」
「仲間ぁ? こいつらは俺の手下だ!」
“力で屈服させる”黒真連合のその意気に乗じて房曾工業をシメた菊永にとって、お仲間ごっこなんてちゃんちゃらおかしい話なのです。
「お前のその性根、俺が叩き潰してやんぜ!」
さすがにそろそろ中盤かつ折り返し、敵も面倒臭くなるかなぁと思ってたんですが、何故か3秒で付いちゃったカタ。な、なんか旨く全部さくさく攻撃がはいっちゃって…!

そんなわけで、肩で息を吐く菊永と、それを見下ろす如水くん。そういえば最近、相手が悪者ばかりだからか、喧嘩後のムービーで疲れた様子を見せないなあ、ウチの番長は。
「ま…ちやがれ! 俺ァ、まだ、負けちゃ、いねぇ…!」
へこたれながらも闘争心を失わない菊永に、取り巻き達が心配そうに駆け寄ります。
「菊永さん! 大丈夫っすか!」
「番長!」
$FILE3
ようやく不良達のお約束展開がキタ!(笑)
いやあ、やっぱり不良モノっていうと、この展開こそが王道ですよね! 心臓病で喧嘩とかないから!(笑)
さておいて、脇にいた取り巻きその1(刈り上げパンチ・マスク装備)が、菊永に訥々と語り始めました。
「菊永さん…今日は俺らの負けっす。でも、今日の負けは黒真連合四天王・菊永の負けっす! 房曾工業の菊永は、無敵の男っす! だから、1からやり直しましょう、番長!」
多分、この一言でこいつは副番辺りに昇格の様な気が。
「おい、上善…いつか、俺はテメェを倒して、最強になってみせるぜ…」
「俺は極高番長、上善如水……逃げも隠れもしねぇ。いつでもこいや」
日本酒の銘を言い残し、そういえば忘れていた高嶋くんに肩を貸し、去っていこうとする番長。
「大将…やっぱ、あんた凄ぇや…惚れたぜ…
「お、おい。俺にそんな趣味はねぇぞ
俺もだよ
そして爽やかに響き渡るお約束の笑い声

いやあ、房曾工業篇は、不良モノのお約束まっしぐらでした!(笑)

>まだ今日はつづきます(別エントリで)。

Pagination

Trackback

  • トラックバックはまだありません。

Trackback URL

/trackback/378

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

Utility

Calendar

03 2024.04 05
SMTWTFS
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Tag Crouds