Entry

咲かせて!ちびロボ! を買ったので。

そんなわけで、昨日「咲かせて!ちびロボ!」を買ってきましたー。
http://www.nintendo.co.jp/ds/ajbj/index.html
相変わらずちびロボは可愛いことこの上ないです(*´Д`)

現在地点は…いやイマイチイベント進行のフラグ関係がハッキリしないんで書きづらいんですが、とりあえず部分部分覚えてる範囲で書いてみることにしますと、このように。

・10日目くらい
・パークツクール
  整備…整地・荒れ地開墾・道作り
  置物…大砲・トランポリン・噴水・風車
・バッテリー200
・あ、クロが出て3日目。
・チャリ、スプーン
・芝生コングラッチュレーションは3回
・マリオネット、ペンギン、フラリダ、クルマ
・通勤中、シェイクにハウスかなんか教わった

そんな感じ。
バッテリーが15000超えてええーちょっと使い道はーって思った後にペンギンとフラリダと知り合って、そうしたら色々アイテムが増えました。友達3人超えがフラグ?
そんなわけで、一旦5000くらいまで下がって(開墾って結構使うねー)後、10000台まで漸く復活してきました。お花の本数は110本超えた。
まだあんまり花屋に持って行ったりしてません。でも多分、今はお花の本数よりも、整地の為のワット獲得のためにハッピー貯めた方が良いんだろうなー。
とりあえず、ハンバーガー屋のお姉さんに持って行くのを忘れないようにしよう(自分メモ)。

操作システムはがらっと一新。殆どタッチパネル。テキスト送りすらもタッチパネル。
最初はもの凄く違和感がありますが、これ左利き対策でABXYが十字キー相当だから仕方ないんだろうなー。
前作同様、ヒップラグを持って移動(ちょっと早く動ける)とかは残存。ただ、残バッテリーの感覚が前作となんか大分違うかも。
一度バッテリー切らしてみましたが、けが人のぬいぐるみの様なオプションは特に無く。残念。
ちょっとカメラ送りにまだ慣れませんが(カメラ視点移動もタッチパネルのボタンから起動なので)、まぁなんとかやっこいさっこいやっています、よ。

それにしても、基本的に時間を忘れそうになるので困りますね!
あれもこれもそれもってやり始めるとうわぁ日付が経っちゃった! っていうリピートが。
ある種、あれだ、ワーネバと同じ時間の食い方している(笑)。
そういや、ラブデリ系列だとL.O.Lとエンドネシアだけやってないなあ。L.O.Lは教授の曲だけの為に買っても良いかなーとか思わないでもないんだけど。

余談ですが、エリートビートエージェンツ落としてきました。にゃーんは対戦でしか使えないのかなー…

更に余談ですが、セカキューもひきとって来ました。あのアニメ絵のキャラ画像がステータスとかにもくっついてくると云うのに驚きが隠せません。らくえんでできないじゃん……!<でもアルケミストが二志っぽくって喜んでたよこの人<ばかだね。

更に更に余談ですが、マーヤ(お店)に入った途端、店員さんにソフトじゅんびされました orz
い、いつもありがとうございます……… orz

Pagination

Trackback

  • トラックバックはまだありません。

Trackback URL

/trackback/420

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

Utility

Calendar

03 2024.04 05
SMTWTFS
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Tag Crouds