Entry

05/鍵穴中心

龍城路

びん屋
「結局、あんたが来たのか。剥製屋から預かったんだな、三尸のびん。
どれ、持ってるなら見せてくれ。
ぜんまい屋
「ここに来たってことは、メールを読んでくれたんだな。
あの牛695-甲ってのが、俺のIDだ… メール読んだってことは、アクセスカードを手に入れたわけだ。
だったら、ナビが雇えるな。端末で案内屋の画面を出して、「係、契約」ってボタンを押すんだ。
そうだ、鏡屋から話は聞いたのか? 八卦鏡の部屋に入るには、まず結界を解かなきゃだめらしい。
ぜんまい屋
「ちゃんと、ナビを雇ったか? ナビがいないと、戻ってこられなくなるぞ。
ねじ屋
「邪気が強くなってきたって本当か? 変だな…俺にはなんにも感じられないけどな。
古靴屋
「夢の話だぁ、ひっひっひ、夢だよ夢! ここでうとうとしてると、決まって同じ夢を見るんだ…
錠前屋
「鏡屋が戻ってきたよ。鍵が全部見つかったんだ。今、組み合わせるところだ。
知恵の環みたいになってるんだ。ちょっと待っててくれ。
えび剥き屋の子供
「鏡屋助けたんだって、すごいなあ。だったらさ、へんちくりんな人形の化け物もやっちまってくれよ。
そいつも重慶花園にいたんだ。
重慶花園入口
「おう、俺だよ。もう俺が誰だか分かるだろ?
鍵穴中心に行こうっていうのか…鏡屋が見つけてきた鍵、手に入れたのか?
4本の鍵が全部揃わないと、鍵穴中心は開かない。知ってるよな?
それと、ナビを雇うの、忘れるんじゃないぞ。
油屋
「富善苑って知ってるか?
………………………………………………………………………………………………
なんだ、知らないのか…
水銀屋
「まだいたのか…うちのは普通の水銀だ… 何度言ったらわかるんだ?
…昔は…どんな病気にも効く薬になったらしい…今じゃただの水銀だ。
骨接ぎ屋
「奥に入ろうってのかい? …そうかい… あんたの骨が粉々になっても大丈夫さ。
なんたって、うちには骨の在庫がたんまりあるからね。けど、新鮮な骨は品数が少ないんだよ。
古い骨ばっかりさ…
管屋
「おや、びっくりした… フロントから人が来たっていうんで… 今準備してたところだよ…
…あとで寄ってくれるかい。
管屋
「いやね、ちょっと渡したい物があるんだ。
ボイラーの火が消えたのは、パイプが破れたからなんだよ。この際だから、それを直したいんだ。
時計屋
「うちの時計はほとんどが壊れた物。でも、なかにはちゃんと動く品もあるんだ。
あんたには…とびきり壊れた時計を探しておいてやるよ。
鏡屋
「鍵はみんな揃った。結界を解くことができるぞ。
ただ、メールに書いたとおり、コンパスドールは邪気にとり憑かれてしまっている。
ドールは八卦鏡の正しい角度をおぼえている…八卦鏡の角度を正すためにはどうしても必要だ。
これでなんとかなるか… 超級マグネットだ。
<超級マグネット入手>

『びん屋にびんを渡した』

びん屋
「…確かに。これは本物だ、間違いない…
三尸はどこかの街から漂って来るんだ。腐ったオガクズから生まれた邪気らしい。
なんでも巧みに姿を隠してるってよ。龍城路の胡同の邪気がきれいさっぱりなくなったら、
三尸も姿を見せるはずさ。
居場所がなくなってな… ひひひ、三尸が人間にとり憑いたら、ちょっとやっかいだな。
びん屋
「三尸を捕まえるには、やっぱりびんだな
なんとかっていう刀じゃ無理だろうな…
三尸は三尸のびんに入れるのが一番なのさ… ふふふ、びんが一番さ。

『鏡屋と話した』

鏡屋
「ドールに出くわしたらそのマグネットで目覚めさせるんだ。
でないと、邪気があんたにもとり憑いてしまうぞ…
ドールを手に入れたら、そいつで八卦鏡を元に戻してくれ。
錠前屋
「できたぞ、大鍵4本が組み合わさった。これで鍵穴中心が開くはずだ。
そうすれば、八卦鏡の部屋を探すだけでいいんだろう?
<鍵穴中心の鍵入手>
「この龍城路には四つの胡同がつながっている。
あんたが鏡屋を助けたのが重慶花園。残りの3つは富善苑、庇利路、そして沙角と言うんだ。
それぞれに八卦鏡の部屋があるはずだ。まずは鍵穴中心だな。
そこの結界を解けば、八卦鏡の部屋に入れる。鍵穴中心は重慶花園の地下にあるよ。

『錠前屋と話した』

錠前屋
「鍵穴中心の結界を解けば、八卦鏡の部屋に入れるはずだ。鍵穴中心は重慶花園の地下だよ。
それにしても…鏡屋が言ってたコンパスドールって、何者なんだ?

『ナビを雇った→重慶花園へ』

Pagination

Trackback

  • トラックバックはまだありません。

Trackback URL

/trackback/515

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

Utility

Calendar

03 2024.04 05
SMTWTFS
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Tag Crouds