Entry

06/コンパスドール!

重慶花園

生体通信…香港最高風水会議
アイテムバトル…コンパスドールの笑い声が響き渡る

リトル・フライ
「やあ、元気かい、またまた俺だよ。それにしても今日は商売繁盛の日だなあ。
今度は一括契約してくれたんだね。社長の話じゃ、さっき俺を雇ってくれたのは、
あんたじゃないみたいだな。
俺にはそんなことどうでもいいんだけどさ。さ、さっさと済ましちまおうぜ。
あっそうそう、あんた、七宝刀、持ってるんだろ。それには邪気をため込むんだ。
どれかひとつ、邪気を吸い込ませていくかい?
木の邪気:土の邪気と相互
火の邪気:金の邪気と相互
土の邪気:水の邪気と相互
金の邪気:木の邪気と相互
水の邪気:火の邪気と相互
リトル・フライ
「邪気をため込むのはいいけど、5つの属性が揃うと…あんたが邪気にとり憑かれるぜ。
それはわかってるだろうね… さ、そこの扉、開けてやるよ。
リトル・フライ
「この先の階段を下りたところが鍵穴中心さ…うへへへ、そこにいるやつ、妄人だよ、妄人…
よほど鍵穴が好きだったんだな。鍵穴のことばかり考えてるうちに、とうとう自分が鍵穴になってしまった…
あんたも気を付けなよ。
鍵穴中心の扉が開かなければ、このフロアにいる鬼律のどれかが鍵を閉めてるんだ…
鍵穴の妄人に、あんたが持ってる鍵をくれてやるといいんじゃないかな。
鍵穴男
「うううう、僕は別に結界を張っていたわけじゃないんだ。大事な鍵を鬼律に取られてしまって…
それで開かなくなっていたんだ。あんたが取り戻してくれたからもう平気さ。
迷わずに八卦鏡の部屋までたどり着けたら、部屋の扉を開けてやるよ。
…コンパスドールには気を付けるんだよ。
リトル・フライ
「重慶花園の一階、あそこに鍵のかかった扉があったよな。階段を下りたら左に行くんだ。
あんた、風水スコープ持ってるんだろ。そのスコープで見ると、階段の下の方にまだ行ってない場所が
あるはずだよ。
リトル・フライ
「この奥だろ、八卦鏡の部屋って。なんだか嫌な感じだな… 邪気が澱んでるんだ。
普通の鬼律じゃないみたいだ… あんた、気を付けるんだよ。
鍵穴男
「重慶花園の八卦鏡はこの奥にあるんだ。入って左の方だよ。
そこで、そのコンパスドールを使うといいよ。
リトル・フライ
「なんとか、うまくいったみたいだな。ここがあんなふうになっているとは、想像もつかなかったよ。
気脈ってあんな鏡で守っていたのか。
さあ、龍城路に戻してやる。次に来るときもよろしくな。

Pagination

Trackback

  • トラックバックはまだありません。

Trackback URL

/trackback/516

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

Utility

Calendar

03 2024.04 05
SMTWTFS
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Tag Crouds