Entry

08/ボイラー男

富善苑

生体通信…香港最高風水会議
メール

リトル・フライ
「やっぱり来たか。この先は富善苑っていう建物につながっているんだ。
ちょっとややこしいけど、先回りしてきてやるよ。
リトル・フライ
「エリア内の鬼律をやっつけても、まだ開かない扉には、何か別の方法を考えないとね。
この4階にいるボイラー男が助けてくれるよ。ボイラー男がいる部屋に行くには、
1階の鬼律を倒してからじゃないとだめだよ。
一階へは重慶花園からだ。いずれにしても端末は重慶花園にしかないからね。
2階と3階の鬼律をやっつけると、重慶花園に通じ出る扉が開く。
分かったね、ややこしいけど頑張ってくれよ。
ボイラー男
「我慢強いのが俺の取り柄だ… ……しかし、息ができない… 燃料パイプが外れてしまってるんだ。
パイプがつながれば、俺はまた燃え盛る男になれる。
ボイラー男
「ほう、おかげで生き返った。俺は自分が誰だったのかも忘れてしまった。
長い間、ここでボイラーとして働いてる。やつらにさからったせいでこうなったんだ…
たしかにボイラーには愛を感じてはいたけど…
自分がボイラーになったらなんて、そんなことは思わなかった。
ボイラー男
「さあ、何か燃やしたい物があるなら、今のうちだ。また、いつパイプが外れるかわからんからな。
ボイラー男
「時計か…懐かしいなあ… 時計のある生活なんて、昔はあんなに嫌いだったのになあ、
今じゃみんななくしてしまった…
さあ、焼けたぞ、中から出てきたのは何かな?
おやおや、太い針金だ。針金までは、燃やせない。さあ、持って行ってくれ。
<太い針金入手>
リトル・フライ
「妄人になると、もう二度と人間には戻れないんだ。
それどころか、自分は物なんだって、ずっと妄想を続けなきゃいけない。
でないと、あっという間に、完全な物になってしまうんだよ。哀れだよなぁ…
長い時間、邪気にさらされると、妄人になるっていうからあんたも用心するんだよ。
その針金なら、開かなかった扉もきっと開くようになるよ… 八卦鏡の部屋は、この階にある。
さ、急ごう!
リトル・フライ
「八卦鏡の部屋は確かこの奥だ。もう鬼律はいないと思うけど、気を抜くんじゃないよ。
鍵穴男
「僕は時々、鍵穴としての自分が実感できなくなることがあるんだ。
昔は鍵穴からいろんな部屋を覗き見するのが好きだったのに、その自分が鍵穴になってしまうと…
いったいなにを覗くといいんだろう…
なんだかややこしいよね。さ、富善苑の八卦鏡はこの後ろの部屋だよ。
リトル・フライ
「そのコンパスドールって、どうも気味が悪いね。さ、早いとこここを抜け出そう。

Pagination

Trackback

  • トラックバックはまだありません。

Trackback URL

/trackback/518

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

Utility

Calendar

03 2024.04 05
SMTWTFS
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Tag Crouds