Entry

10/発電機男

庇利路

生体通信…香港最高風水会議

リトル・フライ
「電気仕掛けのなんとかってやつだな… さっきから電気の調子がおかしいみたいで、なんだか変だ。
あんたも注意してきてくれ。
リトル・フライ
「もう2階はくまなく回ったかい? ここまでが庇利路。
この階段を下りると富善苑の1階で、重慶花園につながってるんだよ。
1階に降りたら、マップを見てみなよ。右下の方が重慶花園さ。
リトル・フライ
「そこの扉を抜けて、重慶花園に入るんだ。重慶花園の階段で2階まで昇る。
そこに、まだ入ってなかった部屋があったはずだ。マップで見ると、右下の方にあるエリアさ。
そこに2匹ほど鬼律がいるんだ。そいつらをやっつけて、また戻って来るんだ。
リトル・フライ
「ここの仕掛けが分かったよ。やっぱりそうだ、発電機さ。
そいつが動かなくなって、それで、自動ドアが開かないんだ。発電機は庇利路にある、4階だよ。
行き方は分かるよね。まず、この重慶花園を1階に降りて、それから富善苑を抜けて…
さっきの逆をたどるんだよ。
リトル・フライ
「この奥にも妄人がいるんだよ。そうさ、発電機男さ…
妄人には、妄人だけの世界があるんだ。
妄人になったやつらはみんなそこに行くんだけど、中には行かない妄人もいるんだね。
どんなやつなんだろう…気になるけど…俺は遠慮しとくよ。
発電機男
「! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リトル・フライ
「ひえーっ、あいつ、ずっと妄人続けて、とうとう妄想が途絶えてしまったんだね、ほんとに物になってしまってる…
発電機に…なんてことだ… とにかくこれで、自動門と書いてある扉も開くはずだよ。
富善苑の1階にも、まだ行ってない部屋があったよね。まずはそこだね。
リトル・フライ
「よし、今度は重慶花園を3階まで昇る。いよいよだよ、あんた。
リトル・フライ
「このまま富善苑を通り抜けて、一番左端が八卦鏡の部屋さ。
そこの扉も、電気が通って開くようになったはずさ。
鍵穴男
「ずーっと遠回りしてきたんだよね、そうだよね…僕は鍵穴を通って簡単に、ここまで来られたんだけど…
そうさ…鍵穴を渡って… 鍵穴の僕が、鍵穴を抜けるなんてね、妙な気分だよ、ほんとに。
庇利路の八卦鏡は、そこの扉から入った部屋さ。
リトル・フライ
「やったあ! うまくいったんだね! 邪気が少しずつ弱くなっていくよ、ほら、どんどん!
もうこの庇利路には鬼律はいないよ、さあ、龍城路に戻ろう。

Pagination

Trackback

  • トラックバックはまだありません。

Trackback URL

/trackback/520

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

Utility

Calendar

03 2024.04 05
SMTWTFS
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Tag Crouds