Entry

13/三尸捕獲

龍城路

ぜんまい屋
「あんたが胡同に入ってる時、あんたあてにメールがあったけどどうなってるかなぁ
また来てるかも知れないから、チェックしてみてくれ。
びん屋
「あんた、本当に三尸を捕まえるつもりなんだな…俺だったらびんにそんなもんなんて入れないさ、
もっと楽しいものがあるんだな、俺には、ふふふ…ふふふふ…
九龍フロント入口
「龍城路で、邪気に憑かれたやつが3人いるんだろ?
そうなんだろ…誰だ? 誰なんだ…
あんたが見つけるしかないんだよ。そいつの邪気を祓ってやることだ…
けどな、邪気を祓っても、元の人間の姿に戻れるかどうか、何の保証もない…保証…ないんだ。
錠前屋
「もう胡同はみんなまわったんだろう。邪気もきれいさっぱりなくなった…
ということは、この街に三尸が出て来たってことだ。どうするつもりだ?あんた…
えび剥き屋の子ども
「聞いたよ、聞いたよ、あんた三尸捕まえに来たんだって?店じまいしてるところが怪しいかもね。
あいつら気脈が戻り始めたら、とたんに引っ込んじまった…なぁ、怪しいだろ?
油屋
「俺は…あまりはっきりしたことは言いたくないけど、わかるだろ、急に姿を消した奴らがいるんだ。
そいつらが…なんていうか…そうじゃないかと…
管屋
「邪気が、はびこり始めてるのは、この龍城路だけではなさそうだよ。あんた、気を付けるんだね。
時計屋
「あんた、邪気の鏡を手に入れたんだってね。
邪気の鏡には、邪気を祓う力があるんだ。ただし、胡同の鬼律には使えない。
胡同の邪気は、属性のバランスできれいにしていかなきゃならないんだ。
鏡屋
「直ったんだな!八卦鏡が働き始めたんだな!
それで…邪気の鏡はどうした、手に入れたのか?

『メールを見た(内容)

ぜんまい屋
「胡同がきれいになっても、ハッピーエンドじゃないんだなぁ。まだ、先がありそうだよ、あんた。

『鏡屋に邪気の鏡を渡した』

鏡屋
「あったのか! ううーん、やっぱりこのままじゃまずい、フレームが必要だ。今、付けてやる、
ちょっと待っててくれ。三尸はこの街にいるというが…心当たりはあるのかい…3匹いるそうだ。
鏡屋
「怪しいやつが怪しい…俺にはそれぐらいしか助言できないよ。ちょっと待っててくれ

『動いた(振り向くだけでは駄目)』

鏡屋
「ようしできた。これで邪気を暴き出すことができる。
怪しいと思う場所でこの鏡を使うんだ…それで邪気は三尸のびんに吸い込まれる。
<邪気の鏡(フレーム付き)入手>

『鏡屋と話した』

鏡屋
「…知ってるか…? 人間の死体にも邪気がとり憑くことがあるんだ。
そんな邪気も、この鏡なら祓うことができるぞ。

『青姑、血尸、白姑(順不同)を捕まえた』
 →邪気の鏡を他の路人に使った際の反応は、サイト「demi-tasse(管理人・demi-lune)」内の「九龍裏道」参照

びん屋
「びんにはなあ、ピ、ピアスを入れるんだ…
ピアスを入れてなあ、ちりんとしているからな、はあはあ…
なあ、あんた…ピアスは好きかい…?
お、俺は、あは、いひひひ、か、かわいこちゃんのピアスがだーいすきさ。
はあはあはあ、ピ、ピアス、見かけたら、持ってきてくれ…集めてるんだ、お願いだ、はあはあ、な…
えび剥き屋の子ども
「それにしても、三尸なんてさぁ、どこから来たんだろう?

Pagination

Trackback

  • トラックバックはまだありません。

Trackback URL

/trackback/523

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

Utility

Calendar

03 2024.04 05
SMTWTFS
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Tag Crouds