Entry

陰界潜入者に100の質問

*ブラウザでお戻り下さい
  • 陰界潜入者に100の質問
  • 回答 '02/02/04-'02/02/12
Q001:このゲームと出会ったきっかけは?
パンフレットをアキバで手に入れまして。それから暫く忘れてたんですが涼ちゃんが買ってました(笑)
Q002:あなたの風水師の名前、もしくは風水師像を教えて下さい。
風水師像は、KGコンテンツの2次小話を参照されて下さい。名前については…まだ内緒。
あ、那沓じゃ無いですヨ(笑) 名前も中身も。
Q003:プレイ前の印象は?
ビバ!(ぉ
Q004:プレイ後の感想は?
ビバ────!!?!(ぉぉ
?は、蘭暁梅で。っていうか社パソに「暁梅」が入ってたのがびっくり(いや、今変換出来たから…………)。
Q005:プレイ時間はどのくらいかかりましたか?
のべ3日くらい…かなぁ。一気にやった気が。
Q006:九龍風水傳と出会って得したこと。
ネットに入ったのはKGがきっかけ。ホムペ作ったのもKGがきっかけ。
Q007:または損したこと。
損、て意味の事はないかなぁ……色々はあったけど(笑)
Q008:思わずこのゲームを布教したことがある?
しまくってますが何か(いや相手に寄るけど)。
Q009:プレイ中って酔いますか?
幸運にも視覚酔いはしない性質です。
Q010:関連商品(攻略本・サントラ・グッズ等)を持っていますか?
サントラ、銀本、黒本、同人2冊。
小説は涼ちゃんに借りて「んー?」と思い、マンガはもっと「んー??」で。
いや、小説の方は結構気に入りはしましたが、なんかこう、合致しなかったというか。マンガの方は……何も云うまい。
別な意味で関連商品として、八卦鏡と羅盤(笑) ヨコハマで……
もうちょっと別な意味で、限定版と通常版(笑) 廉価版も欲しいんだけど。
こないだ売ってるから「お! 買うか!」思ったら通常版しか無いって云われたし。ムキー! 廉価版パッケージ陳列すんなー!!!>亀倉
Q011:どれがお気に入りですか?
サントラと黒本(コンプリ)。復刊ドットコムでコンプリを復刊させよう!(笑)
Q012:または出して欲しいグッズ等ありますか?
全曲封入サントラ。マジで。あとはCG集。特に背景!
手に入れたい、って意味ではやっぱり某写真集かと。
Q013:ゲーム中で一番苦労したことは?
胡同の操作に慣れること。隙間に入りたかったこと(違)
Q014:ゲーム中で一番好きなイベントまたはシーンは?
いっぱい(ぉ
Q015:ゲーム中で犯した最大のミスは?
あー…1週目、光明の目を全然使わなかったことかなぁ……
Q016:ゲーム中で起こった最高にラッキーなことは?
…えーと……バグとか、ですか? 自分がラッキーと思えばいいのかな? えとえと……そんじゃ、ダミ(笑)
Q017:ゲーム中にフリーズ等のトラブルに見舞われたことがある?
無いッス。ウチのPSは、まだPS2(縦置き)や、PS3(裏置き)にせずともしっかり稼働しています。
Q018:ゲーム中のアイテムが商品化されたら何が欲しい?
スコープ!! スコープ!!!!
Q019:ゲーム中のサウンドではどれが好き?
やぱ、OPですかね。最近ニュースとかワイドショーで良く聞きますが(笑)
SE、って意味だとオルゴール屋のオルゴール。
Q020:ゲーム中の隠し要素を知ってる?
スタート画面での声とか、ダミとか。その位。とたけけ(違)
Q021:好きな男性キャラクターは?
あー…千葉繁ボイスを加味して、玄機。他、沢山。優越付けがたく。
Q022:好きな女性キャラクターは?
愛萍。2次話始めて、元彼女設定にしてから(笑) 他、沢(後略)
Q023:好きな路人は?
オルゴール屋。なんと云われましても。彼の刹那的「癒講」が好きです。
Q024:好きな妄人は?
問答無用で鍵穴男。あとは、発電器男。彼と油屋は切なすぎるので。
Q025:好きな鬼律は?
色っぽい度はバスタブ姐さんに適う物はないよなー(笑)←答えになって無いよ。
Q026:好きなキャラクターの声は?
千葉繁氏!! 玄機はあの人しか出来んでしょう!! あと、青野さんもやぱ良いッスよね~。今の友蔵爺さんて、そうだっけ?
別の意味で、ハニー姐さんにはびっくりでした。ときメモ1ユーザなので。
Q027:他に声がついていて欲しかったキャラクターはいる?
んー、宋じいさんは欲しかったかなぁ。あと、ゲーセンの店員さん。
あ、ウチの風水師は子安ボイスで(笑) それか、家中さん。(どうでもいい話)
Q028:好きなアイテムは?
スコープ!! スコープ!!!!
Q029:好きな場所はどこ?
龍城路。ファーストインパクトで。小姐路なんかも結構好きだなぁ。あと、問答無用で妄想の小島。
Q030:好きな戦闘は?
テレビゴミ(戦闘しません)。
ええと……マジメに考えよう。うーんとね、桃児は結構好きだったなぁ。あと、宋爺さんの弟も加味して霊師。
Q031:好きなセリフは?
「ただ…解らないんだよ。どこからが運命で云々」by玄機。
あと、「台詞回し」でダミと陰陽師。
Q032:思わずキャラクターの口癖などをまねてしまったりしたことはある?
無いッス。
Q033:一番恐いと思ったことは?
双子師!! 双子師!!!!(笑)←振り返ると双子師、の事らしい。
てゆか、ここじゃ無い人探す方が大変なんじゃと思いますヨ?
Q034:一番ときめいたことは?
アニタの声がショウ ハヤミだったこと(笑) びつくりしました(ときめき?)
いや、ときめきちゅーたらやはり某鏡ボイスのハn(げふん)
Q035:一番ショックだったことは?
コニー楊かなー…あと、ソレがらみで文鳥も。
小黒の姉さんも色んな意味でショックでしたが。
Q036:一番やばい!と思ったことは?
変身後剥製屋。ソフ倫(ぉ
Q037:一番ツッコミを入れてしまいたくなったことは?
色んな意味で色々あるんだけどなぁ(笑)
んーと……取り敢えず↑の剥製屋は必須の方向で。後はまぁ、ぼちぼち。
Q038:双子師四天王では誰が好きですか?
あー…じゃあ、無難に霊師で。老師も捨てがたいんだけどなー。
Q039:九龍ナビの誰にナビゲーションをしてもらいたいですか?
リトルで。ビークルラブ。
Q040:是空に入りたいですか?
勿論。いや、寧ろ紅頭になりたい(笑)
Q041:蛇老講に入りたいですか?
双子師にはなりたくないです。妄人になりたくなったらブルークロウがすぐ
手に入りそうなところは評価したいと(評価て)
Q042:四天王と共に不老不死になりたいですか?
あー………17・8位の時だったらなりたかったかもデスが。今はそんなに。
ってゆか、「四天王と共に」って云うのがイヤンな感じですよ(笑)
Q043:双子を作って欲しいですか?
同族嫌悪甚だしくなりそうなので厭です。
Q044:案内屋の社長は誰だと思いますか?
私の希望は2次小説で明らかに! …なるといいなぁ、と。
Q045:ダミアヌスに遭遇したことがありますか?
取り敢えず全部見ました。
Q046:リッチにカクテルを作ってもらうとしたら?
何でも嬉しいと思います。でも、ヤニ臭いの厭です。
Q047:ウェイに気功をかけてもらい何かを治してもらえるとしたら?
慢性肩凝り(現実的すぎて何か厭だ)。
あと生理痛(また現実的な)。
Q048:妖精さんのダンスショーが見たい?
そらもう!! KG好きとしては当然ではないかとっ!!!
ってゆか、あの太ってる方見るとどうしても外谷さん(魔界都市)思い出して仕方ないのですが(笑)
いや、それよりはあの某鬼律(肉吊?)かなぁ…? トンブよりは、なんか外谷さん。ぶう。
Q049:小黒に他の服を着せるとしたら?
コスプレちゅー意味では……ミニスカポリスなんか似合いそうですが(ぉ
Q050:蘭暁梅のお手伝いをするなら?
力仕事は苦手なので……(ぉ
Q051:ハニー・レディに連れてってもらうとしたら?
勿論天堂劇場で。龍津路ツアーなんて面白そうですけどね。
Q052:アニタ・ドールに踊ってもらうとしたら?
何でも楽しいとは思いますが、ストリップだけはやだ(笑)
Q053:どの双子がお気に入り?
…パピヨンとか(非純正双子)も入りますか?
てゆか、双子…案外少ないッスよねぇ、登場人物内で、きちんと「双子」て発覚してるの。
Q054:ゲームキッズとゲームするなら?
何やっても負けそうな気が…取り敢えずパカで。彼はリズム音痴と信じて。
↑いや、なんかイカサマしそうだしさ……妙な機械取り付けてみたりして。
Q055:李弘に売ってもらうとしたら?
時代を行き来つー事は、ある種なんでも手に入りますよねぇ……
あー……FCDかな、やっぱり(笑) 新品でひとつ。バブボブも付けて貰って。
Q056:陰陽師について語って(笑)
ヒストリー!!! ってゆか、あんな日本人早々いねぇ。
Q057:名脇役は誰だと思う?
物語の核心って意味だと、小黒姉とか? 暁梅は脇って云うには微妙だし。
あー……妖精さんと、美安と、宋じいさん(弟)かな。
Q058:ハッピーアワーは見ますか?
攻略本読みふけったりする時は、良く付けっぱなしにします(笑)
Q059:ハッピーアワーの宣伝ではどれが好き?
男油が莫迦臭い(笑)
Q060:ハッピーアワーで宣伝するとしたら?
ベタなアジアンゴシックを狙って失敗しそうな気がします。
Q061:リゾームに入ってみたい?
勿論ー。だって面白そうだし。
Q062:リゾームに入るとしたらどんなハンドルネームで入室する?
あーこのまんま「ユキヤ」じゃないですかね。でもソレだと面白く無いなぁ…
んー…なんか良いネタないかな。紙関係ですかね、やっぱ(苦笑)
Q063:信箱にメッセージを書き込むとしたら何を書く?(字数制限無し(笑))
ちゅか、アレって日記でしょ? ちなうの?
Q064:キャラクターの誰かにメールを送るとしたら?
ガタリは下に別に質問が有るんでともかく(笑)
風水師としてはパピヨン(だよね、途中でメールくれるの)。
自分だったら……陰陽師は疲れそうだから(笑)、無難にぜんまい屋辺り。
Q065:ガタリからメールが来たらどうしますか?
とりあえず楽しく読みます。
Q066:ガタリにメールを返信するとしたら?
莫迦を承知で解説をお願いします(笑)
Q067:ガタリと文通したい?(笑)
文通……メル友にはなれそうに無いですよねぇ。
互いに奇襲を掛け合える仲になれたら面白そうですけど(笑)
Q068:そろそろ気力が減少してませんか?
毎日20問ずつなので男油には頼らずすんでます(笑)
※)日記で20問ずつ答えてました。
Q069:クーロネットを知っていますか?
自宅でネットにあがれるようになった頃には既に是空でしたヨ。
ちょと前にに廉価版出た時に復刻(?)されて、くまなく見ました。
惜しむらくは、マシンパワーの所為で画像のバクアプとかとれなかったこと。ムービーも全部は見られなかったんだよーぅ(T-T)
Q070:知ってるどころか行っていた。
上記参照。是空でした。
Q071:さらに掲示板等に参加していた。
是空で。最初は重慶に顔出してたんですけど、次第に美羅で某「イベント」が起きましたし(笑)
キムラナカジオフィスになってからは、偶ーにROMってる位です。
Q072:同人誌を所持してますか?
2冊。かもの箸さんのを。最近、夏・冬の祭典に偶に行くきりですが、KGゾーンまでは行きません。めんどくて(ぉ
Q073:持ってるどころか描いたり発行したりしてる?
夢はでっかく大きく少年のまま持ってましたが未だ一度も。
Q074:その上グッズまでだしてだりして?
上記参照ー。出したら誰か、買いに来てくれますか?(笑)
Q075:さらにホームページを持っていたり(笑)
はぁい持ってますヨ!(笑) KGコンテンツだけでこう前面に押し出してる訳じゃ無いですけどね。
Q076:もしコスプレをするとしたら?
あー……肩幅魔神なので……出来ればノースリーブ系が……
(縫製にも因るんですけどねー。肩幅でサイズが2号分くらいねー/泣)
暁梅…でも毛が足りないしなぁ。キッズかリトルが無難ですかねーって男キャラ(笑)
Q077:もしカップリングするとしたら?(異性、同性問わず)
風水師と愛萍。何故か生まれた突発カップリング。
二次話始めるまで、KGでカップリングって考えたこと無かったですよ。いやホントマジで。
ベロニカ周りで多少妄想が渦巻いてたりしますが……それは後の機会に。
Q078:風水を知っていますか?
多少。でもDr.コパは、なんか名前からして胡散臭いので(ぉ、彼の著書は読んだこと有りません。ネットで見た位かなぁ。
あと、シム・フースイ(笑) 黒田ー
Q079:風水グッズを持っていますか?
ちょと前述しましたが、羅盤(安物)と八卦鏡(安物)。羅盤は値段まで書いてありますね、去年の1月の日記に(笑)
最近微妙に見かける風水猫とかのアイテムは置いてません。部屋に合わないから。
あ、でも部屋の入り口のドアに「如意吉祥」とか「倒福」とか貼ってありますヨ(笑) 胡散臭ー。
Q080:それどころか自分の部屋とか家を見立てしてたり?
えーと、寝室にバリ姿見が置いてあったり、艮の方角に入り口が有ったり、多分あんまり風水見的には良くないんじゃないですかね、部屋。
家自体の玄関は、西(てよりは多分、西北西)ですけど。
詳しいことは知りませんー。へっぽこ。多少やってみたくは有るけど(笑)
Q081:香港に行ってみたいですか?もしくは行ったことがある?
あー行きたいですねー。いつかじゃあ[ E P R ]オフ香港とか(ぉ
ってゆか、重慶大廈見てみたいんですけどー…ひとりじゃ危ないよねぇ。
Q082:紙紮を持っていますか?
もってませーんー。ちゅか、さすがに縁起あんまり良いもんでも無いんじゃ。
アレって要するに六文銭でしょ?
Q083:陰界の住人になりたいですか?
そんな遊びもしてしまったくらいには(笑)
Q084:陰界の住人になったら何をやりますか?
そんなこともしてしまいましたが(笑)
んー実際問題、私なんかはすぐ妄人になっちゃいそうですけどー…
Q085:住んでみたい家ってありますか?
瞬間浮かんだのは、あの「狭い家」でした(笑) 何故!
陰陽師の家住んでみたいです。ってゆか、渾転儀穴空くまで見つめたい。
Q086:妄人になるとしたら?
多分パソコンじゃないですかね。今の現状考えると。
Q087:鬼律になるとしたら?
同上の様な気が……あーひょとしてゲームに出てくる奴で、ってこと?
だとしたら…なんだろうなぁ…鳥かごの奴。
Q088:あなたは何属性だと思いますか?
納音は大駅土で、九星は三碧木星です。
ただ、↑って生まれた場所とかも関係してるらしいんですよねー…いや、判ってるからやって見りゃいいんですけども。
ところで九星ってその年生まれの人間全員層なんだよね。だとするとやぱ納音で見る方がいいのかな?
(そして質問からどんどん離れていく思考)
Q089:あなたが普段抱いてる妄想はなんですか?
パラノイア患ってると思われてもおかしくないので書きません。
てゆかネガティブ万歳。
Q090:妄想が暴走することありますか?
昔から放心癖が有るので「気付けば着いてたけど、そういえばどの道通ってどうやって来たんだ?」なんて事が良く有ります。
……暴走?
Q091:あなたの周囲に蔓延してる邪気はどんなのだと思う?
寧ろ私が発してそうですが。
Q092:実写でやるならどんな配役?
風水師には椎名桔平氏を。てゆかこの人の「BLACK OUT」の華屋さんがもうちょーぅハマリ役で!!
華屋さんはこの人しか居ないって思いましたよーってこれは関係ないですね。ハイ。いやなんか役所が似てそうだから。
てゆか女優俳優にあんまり明るくないので。ごめんなさい。
Q093:実生活で「この人はこのキャラクターに似てる!?」ってことある?
あー…多分誰しも云うと思うのですが、某野村奥さんと媽妃。それと霊師と大槻ケンヂ。
かといってこの二人に実写はやって欲しく無いですが。
Q094:実生活でうっかり九龍用語を使用してたりしませんか?
Q095:実生活でヘンな建物等見かけると「胡同!」と心でささやいてみたりしませんか?
そんなわけで、実生活でついうっかり「胡同」と云ってます。ハイ(笑)
Q096:もはや全ての胡同や街は自分の庭同然?
あー…ラストの方は結構忘れてるかも。
Q097:男油は好きですか?(笑)
イヤです。
Q098:九龍風水傳を製作したスタッフのみなさんにひとこと
背景CG集出してくださいお願いします。後全曲封入サントラも。是非
Q099:続編が出て欲しい?
純然たる「続編」よりは、パラレルっぽい方がいいかな、と。
あの物語はあのまま終わっていて欲しいので。
Q100:あなたにとって九龍風水傳とは?
色んな意味で、人生変ったかも(笑)
上の方でも書いたけど、このゲームが無かったら多分、私ネットに上がってなかったから。

Pagination

Trackback

  • トラックバックはまだありません。

Trackback URL

/trackback/526

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

Utility

Calendar

03 2024.04 05
SMTWTFS
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Tag Crouds