Entry

創作さんに15のお題(指令篇):10

ファイル 85-1.jpg

何を思ったかねちねち気味に書いてみたシロモノ。
場所はスポーツセンターの受付。
一伊と太郎は、5分に1回二志プロデュースミニテスト。
成績が悪いと、二志によるツボ押し講座開設。
そこに異変に気付いて覗き込む幼馴染みコンビ。

と、気持ち混ざってみる玄(麻雀誌読書中)


以下メイキング履歴

1)アタリ

今回はもうこれしか浮かばなかった…!という感じで。

2)ラフ

大成的な何かと十一的な何かが増えました(笑)
一応受付内部、のイメージで。
…実は「花見行」でも受付内部を準備してるんですが、既にレイアウトが色々違います(あっれー

12:21

人物部分の下書き完成。
えーと、シチュエーションとしては、10分に1回ミニテスト、出来なかったらツボ押し攻撃、の一伊と太郎。
ちなみに玄は、たんなる付き合い+混ざりたい だけです(笑)

13:12

背景引き終わり。
ペン入れレイヤーで、主にマウスでやってたんですが、なんか筆圧調整が旨く行かない(´・ω・`)
でも線種変更前のはちゃんと出るんだよな…筆圧…バグ?
とりあえず、机と背景です。机は折りたたみ式のつもりで。ちょっとでかいけど(笑)

15:34
今日中にフリマ@森やんなきゃー!ってんで、ちょっとスローライフしてました(あとVCで落とした64マリオもちょっとごほごh

後ろの方に居るメンツの主線。残りはレイヤを分けます。

15:54

そんなわけで、主線終わり。あとは色塗りだー。

ええと、部屋の西日がアホみたいになってきたので、一時退散します。今のウチに森終わらそう…

20:29
フリマ@森は最後の1匹がなかなか来ず(まだこない)、そうこうしている間に晩ご飯の時間になり、のんびり食し。

背景ねちねち書いてるのが面白くなってきてしまいました
暫くねちねち書かせていただきま!

21:59

あ、畳作ってます

22:39

Q.あれ、畳は?
A.元々パースちゃんと取ってなかったので、酷いことになりまして。
これから漸く人物を塗ろうと思う所存です。のんびりやりすぎ。

23:36

奥の方の3人塗り終わりました。
大変申し訳ありませんが、寝かせていただきます orz

敗因1) 西日
敗因2) 64マリオ(1時間くらい)
敗因3) フリマ@森(3時間くらい?

…あ…明日の夜続きを……orz

▽6/12
19:00

帰宅して最初にやったことは、「どう見ても玄がおかしい」と観念しまして、デッサン的な何かを取ろうと試みたモノの、脳内の人体構成だけでどうにかしようとするの間違ってるんじゃまいか、と思った次第です。
でもとりあえず、晩飯食べてきます。

19:43

ふと気付けばSAIの期限更新でないバージョンが上がっていたので、インスコしてみることに。
レイヤマスク機能が増えてたり、あと入れ忘れてた版に自動選択(曖昧・精密)の調節機能とかあったので使ってみることに。
ていうか自動選択の調節、マジ便利。
あとは1ピクセル拡大も試してみたいところです。これが旨く使えるシロモノだったら、書き文字の縁作りがSAIだけで出来るようになるよ…!

20:24

金髪一伊
…すいません、なんか楽しかっただけです…。
それにしても、私は一伊の頭をアホみたいに甘栗にかいてしまうことが発覚。これでも一生懸命直したんだよ!

20:57

風呂の順番が来たので、とりあえず休憩。
そういえば、「細かく中継」的な依頼は特に来ていないので、このまま適当なペースで進めたいと思いマース。

22:33

ほぼ完成。これから光源ちょこちょこ入れたり、文字入れたりなんだり。

22:47
終わりましたー!

それじゃあマリオでもやるか!(ぇ?

Pagination

Trackback

  • トラックバックはまだありません。

Trackback URL

/trackback/85

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

Utility

Calendar

03 2024.04 05
SMTWTFS
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Tag Crouds