Entry

なんと!!

DS逆裁!!

フライング購入@今朝!!!!

もうね! もうね! いやー! もうね!!!! <バカがいるぞー。

いや、朝通い付けの医者に薬貰いに行ったんですよ、正確には買うんですけどなんで貰うて云うんだろうね。
さておいてまぁそんな帰りに「あ、逆裁明日発売じゃん。一応約しといたほうがいいのかな~大塊の二の舞もな~」と、とりあえず予約がてら「やわらかあたま塾」も買うかーと(物凄い遠回り<なにせ駅一つ手前)寄ってきてみたらですよ。

フツーに新発売でパッケージが

私「あ、やわらかあたま塾とー……あの、逆裁が新発売ってアレは…」
店長さん「あー、アレねー。なんか来ちゃったのよ

たのよって。
いいのか、売って。

店長「あ、予約してる?」
私「してませんしてません。だから余計に買っていいもんかと」
店長「いいのよー、限定版のひとはともかく、通常版はもう」

そして満面の笑み(※心中<オタクだから)で店を出る、25の女が一人。

ちゅーわけでしゃこしゃこチャリ漕いで定期有る方の駅まで戻って、スリープ状態だったゼルダ神々(またやってんのか)を万感の思いを込めながらセーブ(※神々ゼルダはセーブ回数が記録される。SFC時代から、セーブゼロ回(=ノー電源切りプレイ)がユキヤさんのムダな美学)しつつ、逆裁をパッケージから出しつつ、取説も読まずにプレイ開始

通勤中に、真宵ちゃん初邂逅まで行きました。あぶり出しで雑感を書きます。
あ、ユキヤさん、今回の前情報は「5話追加+5話に科学捜査」以外持っておりません。

・タッチパネルは使わずにプレイ出来るんですが、文字送り時にパネルにでかでかと字送り記号が出るのが若干うざい。
・多分色数制限がエラい違うんだと思うんですが、背景がかなり綺麗。背景だけじゃなくキャラもシャープになった感が。
・「待った!」「異議あり!」の絵面が変わりました。もう上画面にどどーんと。どどーんと。嫌いじゃあないが。
・法廷記録画面が小洒落ました。全部下画面に。勿論タッチしなくても良いんだけど。
・アイテム選ぶ→「突きつける」タッチは、結構楽しいかも(笑)
 ただ、以前だと「L(つきつける)→十字(選択)→A(決定)」だったのが、「L(つきつける)→十字(一覧から選択)→A(一覧から決定)→X(つきつけるボタン)」っていうのは、慣れるまでは大変かも?
・………Yボタンで「待った!」とか小さく出るのはなんだろう……取説読めばいいんだろうけど。
・それにしてもグラフィックが綺麗ですよ! 綾里法律事務所とか! うつむいたままの千尋さんとか! 綺麗ですよ!
・新顔グラが増えました!! もう「実は性格悪いよな成歩堂って」的なツラが!(笑)
 とりあえず、千尋さんの笑顔となるほどくんの↑は確認済。1話矢張には見なかったな。4話に期待。
・「尋問開始」の時の下画面がかっこいいですよ! アウチでああなんだから、ミツルギだったら多分もっとカコイイ筈だ!
・っていうかね! なんかスタート画面に英語って文字が有ってね!?
 やーべー! フェニックスバージョンのナルホドが出てくるって事ですか!?(笑)
(※フェニックス:海外版の、なるほどの名前(マジ))

とりあえずこんな感じで!
ゆさぶるとか変なの突きつけるとかは出来るだけ省いて、とりあえず5話まではノンストップで行く予定です!

*

@13:17
取説を読んで解った出来事ー!!

Yボタンを押すとマイクがON! > 実際に「異議あり!」と叫べ!

GBA逆裁(1)を入れると最初から第5話が!

お、おかーさーん! ぼくどうしたらいいのーーーー!?(最初はともかく2個目のは)

@14:36
情報の訂正。
・別に一覧から決定しなくても、十字→Xで行けちゃった(てへ
・フェニックスできたー(笑) セーブデータ独立してんの。すげぇ一粒で二度おいしい!

@14:45
なんでこんなに情報小出しにしてるかっていうと、トイレ休憩に持ち込んでるからです
い、いいじゃん! 煙草喫りにビル降りてくひとびとに比べれば短い時間だヨ!<くるしい。

@14:45
気づいた点と書き忘れた点ー

・セーブ長ぇ。
・上画面、考えてみたらGBAと違うんですよね、縦横比が。
・BGM、音色はともかく、前奏みたいのがついたのある?

@22:04
じゃんじゃん追加しますよー(笑)
・クリアすると、章選択画面の背景が、各章のイメージイラストに!
・カートリッジ認識は1回で良さそうです
てわけで、誘惑に負けて5話始めました☆ えっへー。

Pagination

Trackback

  • トラックバックはまだありません。

Trackback URL

/trackback/205

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

Utility

Calendar

03 2024.04 05
SMTWTFS
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Tag Crouds