Entry

01/重慶花園

龍城路

初期アイテム…紙紮(8800) 風水スコープ

びん屋
「なんだい、あんたは…?
陽の世界から送り込まれた… そうなんだろ? で、奥に行こうっていうのか…
奥じゃ鬼律どもがうろついてる。物の怪だよ。邪気がものにとり憑いて生まれる。
九龍じゃそれを鬼律って呼んでるんだ。 …鏡屋はきっと… 邪気に耐えられなかったんだ。
ぜんまい屋
「鏡屋、戻ってこないんだ… あいつ、ひとりで奥に入って行った…
奥だよ、この街の奥には胡同と呼ばれる場所があるんだ。もとは路地って言う意味だったらしいが。
建物がでたらめに建っていて、気の流れを乱しているんだ。鏡屋はそれを直しに行った。
ここの胡同の中のことなら、錠前屋が詳しいよ。
ねじ屋
「この辺は、よそ者がうろつくところじゃない。
分かってるだろ…あんた、この街で歓迎されてるとでも思ってるのか?
古靴屋
「なんだ、お前? どこから来たんだ?
鏡屋みたいに、胡同に入ろうっていうのか? へっ、無駄なことよ。
邪気に飲み込まれて、それまでよ。
錠前屋
「鏡屋のこと、聞いたか。 そうだよ、胡同に入ったきり、戻ってこないんだ。
気脈の歪みは八卦鏡の角度がおかしくなったからだそうだ… 胡同の中にあるんだよ、八卦鏡の部屋が。
たどりつけたのかどうか… 戻ってなかっただろう、鏡屋。店の前にも…いなかっただろう…
油屋
「水銀屋のところに行くのか?
あいつ…妹が死んでから、あんなふうになったんだ… 今じゃ水銀なんて、誰も使わないよ。
油の方が実用的なんだ。
水銀屋
「なに…うちになにか用か… うちの水銀は普通の水銀だ… 特別にあんたに分けてやる。
ただじゃないぜ、100紙紮よこしな。
もってんだろ、紙紮…金だよ。この世界じゃそう呼んでるんだ。必要な分だけ、抜き取ってやる。
さあ、渡しな。

『水銀屋に100紙紮渡す』

<水銀入手>
水銀屋
「しかし今時、水銀なんて何に使うんだ? 用が済んだら、とっとと消えな…
あんまりこの辺をうろいつてると、鏡屋みたいに…ふっふっふっ…
古靴屋
「あんた、妄人って知ってるか?
自分のことを物だと思い込んで、そのうち半分物になってしまったやつらのことだ。
あんただったら、どんな物を思い浮かべるんだ?
**選択** [電子レンジ][扇風機][冷蔵庫]
(選んだ物)が好きなのか…へっ そんなもん、この街には売ってねぇよ。
古靴屋
「(選んだ物)が好きなのか…へっ そんなもん、この街には売ってねぇよ。
油屋
「胡同の中には危険がいっぱいだ。昔は人も住んでいたのになあ…
もうとても奥には入っていけないね。俺はここで油を売ってるのが性に合ってるよ。

『水銀を買った/錠前屋と話した』

えび剥き屋の子供
「おれ、鏡屋見たんだ。重慶花園の中にいた。あんた風水師だろ、だったら助けなきゃ。
重慶花園にはうちの店の脇から入るんだ… ねえ、この話、俺が教えたってこと、内緒だよ…
あいつらの耳にはいると、ひどい目に遭わされるから…
重慶花園入り口
「俺が誰だか、分かるか? 分かるよな… 確かにここは重慶花園の入り口だ。
まさかあんた、手ぶらで入るつもりじゃないだろうな。七宝刀は鏡屋が持って入ったきりだ…
うちの店に、何か代わりになる物があったはずだよ。

『えび剥き屋の子供と話した』

えび剥き屋の子供
「鏡屋は重慶花園の中だよ…俺が教えたってこと、内緒だよ。
錠前屋
「気になるんなら、行ってみてくれないか… 念のため、これを持っていくといい。八宝刀だ。
この刀には、すでに3つの属性の邪気がため込んである。ただし、こいつは七宝刀の代わりだ。
本物の刀は鏡屋が持って入ったよ。
<八宝刀入手>
「八宝刀では邪気を吸い込めない。あくまで代用品だよ。
鬼律を探して、刀にたまっている邪気をぶつけてやるんだ。それで、鬼律の邪気をうち消すことが出来る。
そうやって、胡同の中をきれいにしていくんだ。
胡同の中は複雑だ…迷いたくないならナビが雇えるが…
詳しいことは、ぜんまい屋にでも聞いてくれ。
ぜんまい屋
「胡同に入るんだな…鏡屋を見つけだしてくれ。
ところで、あんた、アクセスカードは持ってるのか?
持ってればナビが雇えるんだがな…
まあ、今はひとりで行くしかないな。
鏡屋も、そんなに奥までは行ってないはずだ。入り口は、えび剥き屋の奥だ。
錠前屋が開けてくれるだろう。

『錠前屋と話した→重慶花園へ』

Pagination

Trackback

  • トラックバックはまだありません。

Trackback URL

/trackback/17

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

Utility

Calendar

03 2024.04 05
SMTWTFS
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Tag Crouds