Entry

03/コンテストの噂

龍城路

びん屋
「もしかしてあんた、剥製屋のコンテストとやらでやってきたんじゃないだろうね? 九龍フロントの剥製屋だよ。
あいつ、なにやらここで三尸を捕まえるコンテストやってて、これまで何人か胡同に入って行ったが、誰も戻らない。
そもそも、三尸自体がどこかよその街からきた邪気だっていうじゃないか…
…うちには三尸を捕まえるのにぴったりのびんがあったけど、剥製屋がみんな持って行ってしまった。
ふふふ…
びん屋
「三尸のびんじゃないと捕まえられないんだ。そのびんは剥製屋が持って行ったんだよ、ふふふ、みんな持って行ったんだ…
ぜんまい屋
「どうだった? 鏡屋は無事だったかい?
…そうか! よかったな!
ただ、やつも、もう若くはない。あんたが、手助けしてやることだ。
八卦鏡だよ。鏡の部屋を探して、元に戻すんだ。やりかたは…鏡屋に直接聞いてみることだ。
八卦鏡の部屋は、胡同の中に何カ所かあるって話だ…
鏡屋が戻ってきたら、あんたあてにメールを送るよ。アクセスカード、手に入れることだな。
ぜんまい屋
「八卦鏡のことは、頼んだよ… 邪気に立ち向かえるのは、あんたくらいなんだ。
鏡屋が戻ったら知らせるよ。まずは、アクセスカードを手に入れるんだ。
誰のだって、構いやしないさ。メール、受け取れればいいんだからな。九龍フロントでなら、手に入るかもな。
ねじ屋
「この辺はよそもののうろつくところじゃない。わかってるだろ…
用がないならさっさと出て行きな。それとも、頭のねじでも外れたか、うひひひひひひひひ…
古靴屋
「俺が考えてること、教えてやろうか? 夢だよ、夢のことだ。俺の夢は、格別なんだ、へっへっへ。
油屋
「胡同の中に入って、何ともなかったのか? そりゃすごい…かなりすごい…
俺なんか怖くて…もう何年も入ったことがないんだ。
でも、ここ龍城路の胡同は重慶花園だけじゃない。胡同のことなら、錠前屋が詳しいよ。
水銀屋
「へへへ、今じゃ水銀なんて何の役にも立たないんだ、へへへ、何の役にもな…
重慶花園入り口
「あんた、鏡屋、助けたのか?
あいつは鍵穴中心の鍵を探しに行ったんだろ…
また邪気が強くなってくる前に、出てこられるといいがな。
重慶花園入り口
「次に来るときには、ちゃんとナビを雇うんだ。
重慶花園はまだまだ広い。それに、八卦鏡の部屋は重慶花園だけじゃないからな。
錠前屋
「鏡屋は大丈夫だったか? で、本物の七宝刀は手に入れたんだろうな…
あんたがやるべきことは、たくさんあるんだ。
鏡屋が戻ってきたら、詳しく話してやるよ。
あんたは、九龍フロントの様子を見て聞いてくれないか。向こうでも、何か起きてるかも知れん。

『錠前屋と話した』

錠前屋
「邪気におびえてる街は、この龍城路だけじゃないはずだ。九龍フロントで、様子を探ってみてくれ。

『フロントへ』

Pagination

Trackback

  • トラックバックはまだありません。

Trackback URL

/trackback/19

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

Utility

Calendar

03 2024.04 05
SMTWTFS
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Tag Crouds