Entry

あ、ええと。

この連休は色々やりたいことが多かった。

ミニゲームのCG方面をかなりがつがつと勧めようとか。
頼まれていたCGを仕上げてしまいたいなあとか。
そういえばみんクエではいつになったらエニィが王子をボコにしてくれるのだろう―――いやそれは単純なプロバビリティの願望だ。
あれは確率だよな……ナチュラルパワーで地縛掛ければ、4連携にまでいかないかな? な?

さておき。
そんな私だったのですが、ここ2日間くらい、何をやっていたかと申しますと。


あ、すみません。ぱっと見で見つかるのがPC版だったのでリンクはPC版で―――じゃなくて
いやもう! こないだ(※見てくれ変更ツアー)の時に借りたんで! つい! 一気にやるか! と!

昨日の夜から始めまして。
で、先程クリアしましたよ!
……ま、間違ったこと云ってないよ。20時から初めて、27時頃に寝て、そんで14時くらいからまた始めて今だものごめん底辺の人間だこのプレイ状況。(再認識)

さておいて、ええと、端的に感想を。

ってうぉーい!  ……というようなエンディングでしたえっちょっとちょっと待ってよ太一は太一は戻れないの!

……みたいな。

ループ太一じゃないってことは祠周辺の機能は失われていないわけででもループ太一は七香(か曜子ちゃん)が居ないと祠に気付けないから脱却はかなりプロバビリティに因るところが多いって事か!

あと、エンディング、桜庭てきとうすぎ!(´Д`)

…ええと、普遍的な人間らしく生きたくて擬態の様な生を送ってきた太一が、人の失われた空間で人について突き詰めたら、ちゃんと心が芽生えましたよ、というお話でした。

ようするにすげー鬱ネタ
うーわー。よかったこれ日のあるウチにクリアして…

曜子ちゃん送還時は、悲惨を通り越し過ぎててどうしようかと思いました。
そりゃあ壊れるよ昔の太一。ダメだよ。アレはダメだよ。

友貴とみみ先輩の話が一番スキかなあ…表層としては。

あの神隠し世界でスプラッタされた(榊原日記によると、神隠し世界の太一が暴走)連中がどうしてああも太一を許しているのかが判らないけれど、彼らはずっと見守っていたんだろうか。太一を。

彼は一人で居ることで「人」になれたけれど、その「人」を生かす機会が与えられないというのがちょっと悶々とするのです。

あれ、神隠し世界での虐殺って、ひょっとして冒頭(1週目)のCROSS†CHANNEL後に発生とかなんだろうか…

で、虐殺発生→太一自殺(?)→A世界から太一が7人を引きつれてやってきた(崩壊)→ループ発生とか。
“CROSS†CHANNEL”と“崩壊”とで、太一の行動が全く変わってないのに霧が暴走する理由がわからないもんなあ…彼ら彼女らの行動はかなり固定的な筈であるのに。

でも“崩壊”も有るのか? けど1週目から七香は祠に行けって行ったような?

…考察が楽しいゲームは、参るなあ。

と、プレイしていない人をどんどん引き離していく内容で語り散らしておりますが、これはアレだ、端的に説明できる話じゃないんですよなんつうか…要素が足りなすぎる。説明にあたり。

ちなみに私が借りた理由は(どこかで書いた気がしますが)、体験版の、プレイ中に出てきた用語やらやらに掛かる疑問と(ある種の)蠱惑、そしてラストでどんでん返された台詞でした。

でもあの、ゲームは本当に鬱ゲームなので。たいっちゃん、どこに行っちゃうの…! みたいな。あんまりオススメは出来ない。
内容は良いと思うんですけどね。
テーマの割に、偽善と欺瞞で終わっていないので。

Pagination

Trackback

  • トラックバックはまだありません。

Trackback URL

/trackback/391

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

Utility

Calendar

03 2024.04 05
SMTWTFS
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Tag Crouds