Entry

11/ファイアの日

龍城路

ぜんまい屋
「あんたの知り合いか…? 今さっき変な格好のやつが端末をいじくってたぞ。
ちょっと見てくれないか。これ以上、端末の調子が悪くなると困るんだ。
鏡屋
「沙角には行ったか? 邪気の鏡はそこのどこかだ。フレームはいいのがあったぞ。
亀の甲羅で作ったやつさ。今じゃもう手に入らない品物だ。
沙角入口
「人が人を疑う…仕方ないな。悪いのは邪気だ…邪気に憑かれないよう、せいぜい気を付けるしかないんだ。
びん屋
「せっかくいいところだったのに、趣味の時間はいつも邪魔が入る…
あんた、今うろついてたあいつらと友達なのか? あいつらも三尸を捕まえにきたんだな。
そうか、で、もうわかってるんだろ? 誰なんだ? 邪気に憑かれたやつっていうのは?
もう目星はついてるんだろ?
管屋
「だんだん、えらいことになってきたねえ。あんた、ここだけじゃ済まなくなってきたんじゃないかい。
九龍中がおかしくなり始めたんだよ。
時計屋
「おい、大きい声じゃ言えないけど、今、店の前通ったやつら、超能力を持ってる奴らじゃないのか?
前に九龍フロントに行った時、見たことあるよ。なんてったかな、たしか… そうだ、紅頭だ、そう、
紅頭っていうんだ。
油屋
「戻ったのか…
どうだった、俺の友達は元気だったか? うちの油、喜んでくれただろう…
鬼律どもがいなくなったら、勇気を出して会いに行ってもいいな。
えび剥き屋の子供
「水銀屋の妹は病気だったんだ。それを治すためにあいつ、水銀を妹の体中に塗ったんだよ。
昔は水銀が貴重な薬だったんだろ、皇帝とかさ、みんな飲んで、死んじまったんだよね。
錠前屋
「電気の仕掛けはうまくいったか? たしか次の沙角にも八卦鏡の部屋があった…それで最後だ。
ところであんた、金は大丈夫だろうね? 沙角はなんでも金次第ってところなんだ。あんたのアクセスカードを使うだけ。
アクセスカードがあればどの扉も開く。しかしその分、持ち金が減っていくぞ。しかも、ごっそりとな。
残金には気を付けないと。
さ、アクセスカードを貸してくれ、キーカードの機能を追加してやる。ちょっと時間がかかるぞ。

『メールを見た(内容)

ぜんまい屋
「なんだ、さっきの奴ら端末を修理してくれてたのか…
それにしても、なんであんな格好してるんだ?

『錠前屋と会話した→錠前屋にアクセスカードを渡した』

錠前屋
「扉の前でカードを使えば開くようにしてやるよ。
だが、ここ龍城路の胡同でしか使えないからな…
もちろん、金がなくなったらそれまでだ。
紅頭一号
「僕たち紅頭、是空の使者だ。あんたに折り入って頼みたいことがある。
紅頭二号
「この龍城路の奥、沙角の中に、張魯という男の家があるんだ。
そこへ行って、彼のアクセスカードを手に入れてきて欲しい。
紅頭一号
「張魯の双子の弟にはもう会っただろ。ゲーム好きの彼さ。
紅頭二号
「張魯はオールド・スネークの幹部、望師の地位にある。でもそれは表向き。
僕たちはあるプロジェクトを発動して、彼を鳴力に覚醒させた。時間をかけて、安全にね。
紅頭一号
「それ以来彼は、スネークの極秘情報を流してくれていたんだ。
ところが、その張魯と急に連絡がとれなくなった。
紅頭二号
「是空の調べでは、これは風水に関わる事件だ。張魯のアクセスカードがあれば、やつらの企みが分かる。
僕たちもできるかぎりあんたの力になるつもりだ。
紅頭一号
「プロジェクトについては、是空のデータベースを見て欲しい。もうつながっているはずだ。
紅頭二号
「あんたが戻ったら、九龍フロントであんたを探すよ。

『紅頭と話した』

時計屋
「紅頭のやつらと関係してるのか… あんた…
やつら、…なんというか、鼻持ちならない連中さ。
自分たちを特別だと思ってやがる。
油屋
「みんなが噂しあってる… 誰が邪気に憑かれたかって。ここも嫌な街になったもんだ。
びん屋
「邪気の鏡を手に入れなきゃ、話にならないな。どうせ、鬼律が持ってるに違いない。
胡同の中で探すんだな。
錠前屋
「よし、これでOKだ。
残金には気を付けること。沙角には、鏡屋に行く途中の扉から入るんだ。
<アクセスカード入手>

『錠前屋と話した』

錠前屋
「残金にはくれぐれも注意することだ。
ところで、あんた…自分の所持金をいったい誰が、どうやって管理してるのか不思議だろう?
そう、不思議なんだ。ここは、そういうところさ。

『是空のデータベースを全て見た(内容)→沙角へ』

Pagination

Trackback

  • トラックバックはまだありません。

Trackback URL

/trackback/521

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

Utility

Calendar

03 2024.04 05
SMTWTFS
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Tag Crouds